Windows 10スタートメニュー、通知センター、ストアアプリ詰まっ。

ウィンドウ10のタスクバーの右側の時間表示の部分、新しい通知し反応がないとき

症状は、タスクバー、スタートメニュー、通知センターなどがクリックをしても何も反応がなく動作していない場合があります。

通知センターの表示にいくつかの通知があると表示されますクリックすると、何も反応がなく、右をクリックすると、通知ウィンドウのメニューは表示され、タスクバーのメニューも表示されます。

新しい通知[通知センター]をクリック反応のない主な理由は以下の通りです。

1.ウィンドウ10重要なシステムコンポーネントが変更または損傷がされたとき。

2.ユーザーアカウントのプロファイルを変え忘れてしまった場合、または破損している場合、これらの症状が発生することがあります。

Windows 10スタートメニュー、通知センター、ストアアプリが正常に動作していないエラーの解決方法です。

1.キーボードのWindowsキーを押して+ Xキーを押した後スル> Windows PowerShell [管理者]をクリックして、パワーセルウィンドウを開きます。

2.開かれたパワーセルウィンドウに次のコマンドを入力した後、スル>キーボードエンターキーを押します。

コマンドは、以下のリンクされたテキストにダウンロード可能です。

コマンドを実行して、テキストにダウンコピーした後スル>パワーセルウィンドウに入力した後スル>キーボードエンターキーを押します。

Get-AppXPackage -AllUsers | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($ _。InstallLocation)\ AppXManifest.xml"}

 

 

3.操作が完了したら、スル>キーボードWindowsキーを押しながらEキーを押して、エクスプローラウィンドウを開きます。

開かれたエクスプローラウィンドウで、C:/ Users /使用しているアカウント名/ AppData / LocalパスのTileDataLayerを探しスル>右をクリックして 、[削除]します。

ただしUsersはハングル環境では、ユーザーに表示されることもあります。

使用しているアカウント名は、現在使用中のアカウントのフォルダ名です。

必ず正確に確認した後、削除をしてください。

C:/ Users /使用しているアカウント名/ AppData / Localパスを見ると、

1.Usersフォルダに表示されます。

2.日本語ユーザーフォルダに表示されることもあります。

3.使用しているアカウント名というフォルダは、実際に使用しているアカウントのフォルダ名です。

もし、上記のすべての方法で問題を解決がない場合は、[現在の問題がなかった日にシステムの復元]を進めてください。

システムの復元の方法は、以下のリンクの内容を参考にしてみてください。

댓글

Designed by JB FACTORY