ウィンドウ[位置を使用することができません]エラーの修正
- IT/PC troubleshooting
- 2020. 12. 22.
。Windows 10/8/7でハードドライブまたは外付けハードドライブにアクセスするとき。位置を使用することができません。というエラーが出る場合があります。ハードドライブにアクセスすることができないことを意味します。ファイルやフォルダを読み取りまたは変更することができません。
「Windows 10の位置を使用することができません」エラーが発生する原因です。
突然エラーが発生するのはなぜですか?場所にアクセスしていない理由は何ですか?一般的に、次のようなさまざまな要因により、このエラーが発生する可能性があります。
1.リムーバブルドライブを誤って外し
2.ファイルシステム(NTFS、FAT)が間違っている
3.HDD停電
4.不良セクタ
5.暗号化されたファイルまたはフォルダ
位置を使用することができません。エラーの原因を確認する方法です。
方法1:ユーザーと管理者権限を有効に(認証されたユーザー)
方法2:アクセスすることができないドライブの所有権を確保
方法3:CHKDSKコマンドを実行する
方法4:Windowsコンポーネントリポジトリ内のファイルの破損をチェック
方法5:ファイルまたはフォルダの復号化
位置を使用することができません。エラーは、以下の内容のようなエラーが発生します。
"位置を使用することができません。X:\にアクセスできません。ボリュームに認識されたファイルシステムがありません。必要なすべてのファイルシステムドライバがロードされ、ボリュームが破損していないことを確認してください。"
"位置を使用することができません。X:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。"
最初のユーザーと管理者の権限を有効に(認証されたユーザー)
データを取得した後、認証されたユーザーを追加してアクセスすることができないドライブを変更することができます。アクセスすることができないドライブまたはフォルダを検索します。
ステップ1:マウスの右ボタンでクリックして、「プロパティ」をオプションを選択します。
ステップ2:「セキュリティ」タブを選択し、「編集」をクリックします。
ステップ3:権限のセクションで、「すべての権限」を選択します。
ステップ5:"OK"をクリックします。
ウィンドウを終了して再起動いただき、もし上記の方法で問題を解決ができない場合は、次の内容を追加して進めてください。
第二にアクセスできないドライブの所有権を確保
ハードドライブにアクセスする権限がない場合、Windowsからアクセスを拒否します。使用することができないエラーが表示されることがあります。ドライブにアクセスするには、ドライブの所有権をインポートします。
ステップ1:アクセスすることができないハードドライブを右クリックして、「プロパティ」を選択します。
ステップ2:「セキュリティ」 ㅡ >「詳細設定」をクリックして、「所有者」タブをクリックします。
ステップ3:「変更」をクリックします。 ㅡ >ポップアップ画面の「選択するオブジェクト名を入力」フィールドに、管理者を入力するか、ユーザー名を入力します。次にㅡ > 「名前の確認」をクリックしてください。すべてがうまくいけば、入力が変更されます。変更を保存するには、スル> " OK"をクリックしてください。
ステップ4:今、所有者のセクションが変更されます。「サブコンテナとオブジェクトの所有者の交換」を選択して、スル>「適用」と「OK」をクリックして変更を保存します。または「すべての子オブジェクトのアクセス許可エントリを変更する」オプションを選択することができます。
ウィンドウを終了して再起動いただき、もし上記の方法で問題を解決ができない場合は、次の内容を追加して進めてください。
第三CHKDSKコマンドを実行する
ファイルシステムが間違っている場合、この方法に従うことができます。CHKDSKは不良セクタを表示して、ファイルシステムエラーを修正して、データの破損を防止します。
ステップ1:「Windows」キーを押して検索ウィンドウにcmdを入力します。
ステップ2:開いているメニューの中"コマンドプロンプト"をマウスの右ボタンでクリックして、スル> "管理者として実行」を選択します。
次のコマンドは、間隔を含む正確に入力する必要があり、エラーなしでコマンドが実行されます。
ステップ3:次のコマンドを分かち書き含む正確 chkdsk e:/ f / r / xを入力した後スル>キーボードエンターキーを押します。
「e」は、回復するパーティションのドライブ文字を意味します。
ステップ4:プロセスが完了したら、ウィンドウを終了します。HDDに再度アクセスしてください。
ウィンドウを終了して再起動いただき、もし上記の方法で問題を解決ができない場合は、次の内容を追加して進めてください。
第四Windowsコンポーネントリポジトリ内のファイルの破損をチェック
ステップ1 Windowsロゴキー+ Xキーを押した後、コマンドプロンプト(管理者)をクリックします。
ステップ2 コマンドプロンプトで次のコマンドを入力し、Enterキーを押します。
次のコマンドは、間隔を含む正確に入力する必要があり、エラーなしでコマンドが実行されます。
ステップ3 Dism / online / cleanup-image / restorehealth
* PC環境に応じて、システムチェックに時間がかかる場合があります。
ステップ4 スキャンが完了したら、コマンドプロンプトで次のコマンドを入力し、Enterキーを押します。
sfc / scannow
5段階。テストが完了したら、コンピュータを再起動して、問題を確認します。
5番目のファイルまたはフォルダの復号化
ファイルがあるファイルやフォルダが暗号化された場合でも、メッセージを受け取ることができます。暗号化証明書のみがフォルダを開くことができます。
暗号化ファイルシステムが間違っている場合、アクセスすることはできません。Windows 10/8/7でファイルまたはフォルダを復号化する必要があります。
ステップ1:「Windows」キーを押して検索ウィンドウにcmdを入力します。
ステップ2:開いているメニューの中"コマンドプロンプト"をマウスの右ボタンでクリックして、スル> "管理者として実行」を選択します。
次のコマンドは、間隔を含む正確に入力する必要があり、エラーなしでコマンドが実行されます。
ステップ3:「Cipher.exe / d」を分かち書き含む正確に入力して、「Enter」を押して、ファイルを復号化します。
ステップ4:プロセスが完了したら、復号されたファイルをコンピュータのハードディスクにコピーします。
ステップ4:「Cipher.exe / r "を入力して、EFS証明書とキーをバックアップします。
ステップ5:アクセスすることができないファイルを開いて動作することを確認します。
完了したら、コンピュータを再起動して、問題を確認します。
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