効果的なライティングのためのRank Math活用方法

ードプレスのブログにYoast SEOプラグインを長い間使用している途中しばらく前Rank MathにSEOプラグインを変更しました。この記事では、効果的なライティングのためのRank Math活用方法について説明します。SEOプラグインを効果的に活用すればGoogleは、ネイバーなどの検索エンジンでよく露出されている文を作成するのに役立ちますです。

 

なぜRank Mathプラグインはありますか?

ワードプレスでは、SEO(検索エンジン最適化)に強いことが知られているが、今のワードプレスで製作されているサイトが、以前よりも多く増え、何よりも競争相手があまりにも多いため、検索エンジンの上位ページにさらされている期間が、過去よりも長くなるそうです。

期待を持ってブログを始めたが、検索エンジンでよく露出されず、すぐにあきらめている方をよく目撃します。「類似したブログが溢れるこの冷酷な世界でどのようにすれば、私のブログ記事が競争ブログを破り、検索エンジン上位ページに露出するようにするか」に焦点を置いて良質の文章を着実に作成してみると、時間が経つにつれて有意な結果を得ることができるでしょう。

幸いなことに、ワードプレスには、さまざまなSEOプラグインがあります。好みのプラグインを選択して、うまく活用すれば、検索エンジンの上位ページにさらされている期間を短縮するのに役立ちなるでしょう。

人気SEOプラグインでは、Yoast SEOAll in One SEO Packがあります。Yoast SEOは、現在500万を超えるサイトに有効になっており、AIO SEOも200万人以上のサイトに設置されて使用されています。Yoast SEO機能が異なりますが、高度な機能は、Premiumバージョンでのみ提供しています。All in One SEO Packは設定項目がそれほど多くなくて、初心者に適しているようです。

YOAST SEO VS. RANK MATH

検索エンジンでよく露出されているライティング方法についてのアドバイスを受けたい場合Yoast SEOを使用することができます。Rank MathもYoastのように、コンテンツ分析機能を提供してSEOに効果的な文章を作成するのに役立ち得ることができます。

ワードプレスSEOのスイスアーミーナイフRank Math。

Yoast SEOの有料版で提供される、いくつかの高度な機能をRank Mathでは無料で提供しています。Rank Mathはリリースされてから間もなく、ユーザー数においてYoast SEOに比べてずいぶん足りが機能面では、満足のいくものです。

検証されたSEOのプラグインの中からどれを選んでもいい選択であることがあります。ただし、このようなプラグインは、海外で作られたので、ハングルを正しく認識できないことがあります。特にYoast SEOでハングルフォーカスキーワードを設定する場合は、キーワードに調査がつく正しく認識していないようです。

たとえば、Yoast SEOの「ワードプレス」をフォーカスキーワードで設定した場合、「ワードプレスを "、"ワードプレスと」などを正しく認識していません。Yoast SEOを使用している場合は、この点を考慮して活用するといいようです。

SEOに最適化された効果的なライティングのためのRank Math活用方法

その後、Rank Mathの文解析機能を活用して、SEOに最適化された文を作成する方法について説明します。

書き込み画面の右上隅にあるスコアの部分をクリックすると、フォーカスのキーワードを設定して、SEOに有利なライティングに役立つRank Mathのコンテンツ分析機能を使用することができます。

SEOプラグインで提示する方法は、絶対的な基準がないため、無条件提示事項に従う必要はありません。作成する文の性質に応じて柔軟に適用すると、よさそうです。そして提示する基準をすべて満たしているとして検索エンジンのよく露出される保証はありません。重要なことは、文のクオリティであり、SEOのプラグインは、より効果的にコンテンツを読者に伝えてSEOを向上させる文を作成するのに役立つツールに過ぎません。

その後、本格的にRank Mathのコンテンツ分析で扱う5つのセクションに対して詳細に見てみましょう。

1.フォーカスキーワード設定

Rank Mathの文解析機能を使用するには、まず、「フォーカスキーワード」(Focus Keyword)を設定する必要があります。Rank Mathは、最大5つのキーワードを追加することができます。

なるべく「ロングテールキーワード」を開発して攻略することが良い戦略になることがあります。ロングテールのキーワードと使用頻度は少ないが、ユーザーの意図を具体的に表現してくれるのキーワードを意味し、主に1〜2個の単語で構成されるより3つ以上の単語に組み合わせた一種のフレーズ、文章の形態があります。

どのようにキーワードを選定すると効果的であるの悩みを必要とします。次の文を助けることができるでしょう。

グーグル上位表示を妨害する間違ったカテゴリとタグの使用

例えば、「グルメ」のキーワードで上位にさらされたい場合は、「グルメ」という代表キーワード(ショートテールキーワード)で上位ページにさらされる可能性は非常に低いものです。競争が激しいからです。この場合、ロングテールのキーワードを発掘して文章を作成することができます。たとえば、「江南すいとんグルメ」、「歌声非良いグルメ」、「永登浦トンカツグルメ」などをテーマに文章を作成して、これらの文を「グルメ」というカテゴリにまとめることができます。その後、時間が経っ文がますますたまっていくと「グルメ」のキーワードでも徐々に親ページから検索される可能性が高くなるでしょう。

キーワードを選定する際、実際にユーザーが検索するキーワードを選定することがあります。検索頻度がほとんどないキーワードを選定すると、そのキーワードで上位ページにさらされるかは分からないが、訪問者自体がほとんどなくなります。

また、Googleの動向(Google Trends)で最近多く検索されている用語の動向を見ることができます。そしてKeyword Toolサイト(有料サービス)で、特定の検索キーワードと関連用語の検索量、トレンド、CPCなどの情報を確認することができます。

※Yoast SEOでは、フォーカスのキーワードの代わりにFocus keyphraseという用語が使用されます。Yoastでは、フォーカスのキーワードを1つだけ選ぶことができ、2つ以上の指定する有料版を使用する必要があります。

2.基本的なSEOの(BASIC SEO)

Rank MathのBasic SEOの部分で提示する事項は次のとおりです。

  • SEOタイトルにもフォーカスキーワードが含まれるようにします。
  • SEOメタ説明(Meta Description)内にフォーカスキーワードが使用されます。
  • URLに重要なキーワードが含まれるようにします。URLにハングルフォーカスキーワードが使用されてもRank Mathで正しく認識されません。コンテンツが韓国語である場合無視されます。

    ※参考までに韓国語サイトを運営する場合、ハングルのURLがSEOに有利です。これSemantic URL(意味中心URL)と呼びます。たまにハングルが含まれているURLをコピーして貼り付けた場合割れ見える抵抗感を持つ人がいますよ。検索エンジンではハングルのURLを正しく認識するための問題になるのはありません。共有するとき、ハングルURLが壊れて見えるのが嫌な場合は、短縮リンクを使用して共有することができます

  • コンテンツの前部10%にフォーカスキーワードが表示されるようです。可能な場合は先頭に配置されると、お勧めします。
  • ポストコンテンツも重要なキーワードが表示されるようお勧めします。
  • 最小推奨コンテンツの長さは600単語です。この基準は、英語のポスト目安ですので、韓国語にはそのまま適用しなくてもなるようです。英語600語を韓国語に翻訳すると、約400の単語内外になります。コンテンツが長いGoogleで上位にさらされる可能性が高いようです。しかし、最近の世代は、長い文をよくお読みにしようとしていないので、文章が長いからといって、必ずしも有利なだけではないことがあります。

※一部のWebホスティングでは、URLにハングルが使用されると、エラーが発生する場合があります。URLにハングルを使用することができない場合、前述のようにSEOに不利では、特にワードプレスを運営する際に多くの不便です。例えばタグやカテゴリーにハングルが含まれる場合のタグまたはカテゴリページもエラーが発生します。この場合、他のWebホスティングに変えることが望ましいと思われる。安価に比較的まともなリソースのWebホスティングをご希望の場合、ブルーホストと同じ海外ホスティングを考慮してみることができます。

3.追加事項(ADDITIONAL)

Additionalセクションでは、次の事項をカバーしています。

  • 小見出し(はじめにタグh2、h3、h4区切り)にフォーカスキーワードが必要です。
  • 画像Alt属性にフォーカスキーワードを含むようにします。
  • 理想的なキーワード密度(Keyword Density)の基準はないが、高すぎてはいけません。何よりも重要なのは文章が自然ように維持することです。(上の図では、キーワード密度が0.26に低く、フォーカスのキーワードとの組み合わせが二回しか表示されないと説明されています。)
  • 一意のアドレスの長さは75文字以下がお勧めです。(この部分はハングルと英語の間に差があるようです。Googleで上位にさらされている文章を研究して、適切な長さを定めることも一つの方法です。)
  • 外部リソースへのリンク。権威ある関連サイトへのリンクが役立ちます。低品質のページ、スパムページは、Googleのポリシーに違反ページへのリンクをかけない限り、ウェブサイトに不利益にならないので、外部サイトへのリンクをかけることを恐れる必要はありません。
  • 外部リソースへのDoFollowリンク。nofollowとDoFollowリンクをブレンド。(上記の事項とどのような点異なって区分がうまくいかないですね。)
  • 内のコンテンツへの内部リンクを追加
  • 以前に使ったことがない、フォーカスのキーワード。(同じキーワードで複数の文を作成すると、私の文章が互いに競合を稼ぐので、SEOに望ましくありません。この点は、上記の説明したので、参考にしてみてください。)

4.タイトルの読みやすさ(TITLE READABILITY)

タイトルの読みやすさの部分では、次の2つの事項について勧告が提示されます。

  • SEOタイトルにフォーカスキーワードを含める必要がありますと、フォーカスキーワードで起動すると、お勧めします。
  • タイトルに数字がある場合は、クリック数36%程度、より高いです。例えば、「コーヒーが好きな理由」でGoogleを検索すると、「コーヒーは、常に化物質コーヒーが私たちの体に良い7つの理由ウェルネス」と「コーヒーが体に良い8つの理由」が最初と二番目に検索され、1ページに検索された10個のうち文のうち7つに数字が含まれています。したがって、可能な場合は、数値をタイトルに含まれていることがSEOに有利です。

5.コンテンツの読みやすさ(CONTENT READABILITY)

コンテンツ可読性と関連して、Rank Mathでは、次の事項をお勧めします。

  • 目次の使用。目次(Table of Content)を使用すると、文読みやすくなり、より良いランキングにさらされることがあります。ワードプレスは、無料、有料目次プラグインがありますので、好みをインストールして利用してみることができます

    ※プラグインなどを使用して目次を自動生成するには、小見出し(Headingタグ:H2、H3、H4のタグ)を適切に挿入して文を作成する必要があります。目次は、これらのHeadingタグを認識して生成され、プラグインを利用する場合Headingタグが一定数(例えば、3個)以上のときのみ、目次が表示されるように設定することが可能です。

  • 短い文章の使用。短い文章は読みやすく、目に見た目にもお勧めです。文章が長い読者が恐怖を食べるのでSEOに不利です。
  • コンテンツに画像や動画が含まれる場合、ユーザーに、より魅力的な文章になります。また、テキストコンテンツを補完するのに役立ちます。

おわりに

以上でSEOに有利な記事を作成するためのRank Math活用方法について説明しました。先に述べたが、SEOのプラグインで推奨される事項は、絶対的な基準ではないので、必ずしも従う必要はありませんが、文を作成するときに参考と良い文を作成するのに役立ちますです。

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