[単独] '軍部クーデター」ミャンマーの国境封鎖... 帰国便のキャンセルに同胞足縛ら


クーデターが発生したミャンマーの国境が封鎖された。ミャンマー領内すべての空港が閉鎖され、現地に滞在している韓国人と経済の足を縛られと1日、確認された。

1日、外交部と航空業界によると、この日のミャンマーヤンゴンから仁川に向かう大韓航空KE472便(HL8002)がキャンセルされたことが分かった。この編では、130人余りが搭乗予定だったが、空港の閉鎖に帰国が詰まった。大韓航空は月・水・金週3回、仁川-ヤンゴンのルートを定期運航している。

 

に先立ち、同日午後3時35分、仁川でヤンゴンに向かう予定だったKE471片道クーデターニュース以降運航がキャンセルされた。コロナ19状況などで貨物のみ載せていく予定でヤンゴン行キャンセルに伴う乗客の不便はないと伝えられた。

航空業界によると、軍部クーデターでアウンサンスーチー国家顧問などが抑留したミャンマーは、1年間の非常事態を宣言し、ミャンマー内のすべての空港を5月31日まで閉鎖措置したことが分かった。今後、ミャンマー国内の状況に応じて、国境閉鎖期間が延長される可能性が高い。

緊急事態に応じて、ミャンマーのすべての国境が封鎖された、ミャンマーでは民主化勢力のデモや暴動が提起されるなど、一触即発の状況に伝えられた。現地に滞在同胞は4000人程度把握されている。

私たちの企業がミャンマー大型ガス田を運営するなど、経済交流が拡大されている傾向にあるため、少なからぬ打撃が予想される中で、外交部は同胞の安全性と帰国が必要な人のために輸送対策を熟考している。

 

 


外交部の関係者は、「先月29日から異常兆候が検出され、公館で韓国人団体など接触して緊急事態の可能性を準備していた」とし「韓国人の安全のために、もしの緊急事態に備えている」と明らかにした。

댓글

Designed by JB FACTORY